ウイルスから

大切な家族を守ろう

※こちらの内容は、転用や口外はお控えください。
化粧品は薬機法という法律により効能、効果又は性能に関して、SNS・広告・HP等で打ち出すことができませんが、大切なご家族をウイルスから守りたいという想いで、お知らせいたします。

厚労省は勿論、世界保健機関(WHO)及び、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)でも、新型コロナウイルスへの感染を予防するには、

「とにかく石けんを用いた手洗いに尽きる」

と呼びかけています。

石けんにはいくつか種類があるのですが、
・純石けん
・合成石けん
・抗菌石けん
など色々な石けんが販売されております。これは、界面活性剤の種類の差によるものなのだそうです。

それぞれの石けんには、ウイルスを減らす効果はあるのですが、某研究機関より下記の2つが報告されています。

1.「オレイン酸K(カリウム)」を含む石けんにはウイルスを減らす効果が100~1,000倍ある。

2.「オレイン酸K」を含む石けんは、天然原料のみから作られる昔ながらの「無添加純石けん」である。

では、何故石けんでウイルスの予防ができるのでしょうか?
ウイルスは「エンベロープ」という脂質の膜で覆われ、その中に存在する 感染の核となる「RNA(リボ核酸)」を守っています。

その膜が壊れれば、核のRNAも壊れるので、ウイルスは消滅するのです。膜が壊れるとともに ウィルスが消滅するという仕組みです。

外出から帰宅した際、お食事をする前など、「無添加純石けん」で清潔に保ち、大切な家族や友人を守るため、自分でできる、手洗いから始めてみませんか?

※こちらは一般的な石けんに関する情報に基づいて作成したものです。製品自体を検証したデータではなく、記載されている効果を保証するものではございません。

アクアヴィーナス/ピュアモイスチャーソープ

ナチュリスティ- アクレス/ピールソープ10・20

リセラベビー/泡ソープ

cocohia/STPE(ステップ)
” Save The Eaeth Peace (平和な地球を守る)”