入江富美子監督作品のギフトシェア
映画で世界を繋ぐ
〜Arigato Moviement〜

 2月14日まで期間限定配信中 !!

奥迫常務の知人、映画監督入江富美子さんから、今必要とされている方々に届くようにと、自身の監督作品3本を期間限定で視聴できる無料のプレゼントをいただきました。

常務より皆さまにメッセージをいただいておりますので、ご共有いたします。

「私も事前に拝見したのですが、1本目の途中から涙が止まらなくなり、今ここに在ることへの感謝が溢れてきて、大切な方や必要とする方にお分けしたいと強く思い、先ずは社員の皆さんにお知らせしました。

こちらは入江さんや私の希望でもありますが、観たいと感じる方のみご覧いただきたいと思います。
そしてシェアしたい大切な方がいたら、この情報を教えてあげていただいて大丈夫です。」

※右側の方が入江富美子監督です。

入江監督からのメッセージ抜粋

今、上映中の映画なのですが、私の映画をプレゼントさせてください。
想像もつかない時代ですが、だからこそ、今何かできないかなぁと考えて、少し動き出しました。
今、世界中で一つのテーマを生きていると思うのですが、2005年の日から
「全てには意味があること。そしてみんなが違っていてみんなが大切な存在であること」で、ほっとして本来の力が自分の中に戻るような映画を作りたいと思って3作品の映画を制作しました。

どの映画も、素晴らしい出演者の方の人生を通して皆さんが勇気付けられたり元気になられたり、という感想を毎回いただいています。

今こそ、必要な方に本当に届けたいと思いました。
そこで考えたのが、ギフトシェアです。
この映画が誰かの勇気づけや自分の中に力を取り戻すきっかけになればとても嬉しいです。
心より感謝を込めて。

◆プロフィール
映画監督・国連の平和フィルムフェステイバル映像審査員・へそ道主宰

監督として、「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」「光彩〜ひかり〜の奇跡」「天から見れば」の3作を制作。
その他にも撮影指揮や編集・構成で素晴らしい作品の映画制作に携わる。
「SWITCH」(鈴木七沖監督)「宇宙の約束」(岩崎靖子監督)「日本一幸せな従業員をつくる! 」(岩崎靖子監督)「LIFE TREASURE」「LIFE TREASURE 2」(総合監督/小泉雅央)

2016年には、国連NGO平和団体 “Peace Maker Group” の国連における平和フィルムフェステイバル映像審査員のアジア代表に選ばれる。

(国連NGO平和団体 “Peace Maker Group”)

映画で世界を繋ぐ〜Arigato Moviement〜プロジェクト

国を超えて、あたたかい繋がりをつくりだした入江監督作品をたくさんの方に届けることで、世界中に喜びや優しさ、希望を増やしたい!というメンバーが集まり有志で立ち上げた、プロジェクトです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/arigatomoviement

2021年1月始動の、まだスタートしたばかりのプロジェクトですが、これから、どんな繋がりが生まれていくのか楽しみでなりません!

映画で世界を繋ぐ ありがとうのムーヴィメントを!
“ありがとう” + Movie + Movement = Arigato Moviement(ムーヴィメント)

※ギフトシェアとは?… それぞれが持っている才能や、得意なこと・できることをギフトとして贈ることです。

ギフトシェア詳細

・期間
2021年2月11日(木)〜 2021年2月14日(日) 期間限定

・費用
無料公開

・視聴方法
下記へアクセスし、【視聴方法】ご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/arigatomoviement

・詳細
入江富美子監督作品 全3作をギフトシェア配信!!
「1/4の奇跡」「光彩〜ひかり〜の奇跡」「天から見れば」

予告編動画

『1/4の軌跡~本当のことだから』(2007)100分

~あなたのままで大丈夫~
人はなぜ完全ではないのか?宇宙はなぜ完全ではないのか?特別支援学校の教諭、かっこちゃんこと山元加津子さんへのインタビューを中心に、いのちの神秘を描き出すドキュメンタリー映画。命の輝きに溢れ、観るものの心を深く揺さぶる入江富美子監督デビュー作品。2007年の初上映以来、感動の輪は日本全国、海外18カ国へも広がりをみせている。

『光彩~ひかり~の奇跡』
(2008)86分

~あふれる感謝が生んだもう一つの奇跡~

**ロサンゼルス・フィルムフェスティバル上映作品**
入江富美子監督第2作。カラー心理セラピスト寺田のり子さん、ヒーリングアーティスト天使河原紫翠(てしがわらしすい)さんは、沢山の人に幸せを届けたいと活動していた。そんな時… のり子さんは病気で右目を失明、余命宣告を受ける。生かされている!という感覚、命の尊さに気付いたお二人の人生、溢れる感謝が生んだ奇跡のドキュメンタリー。

『天から見れば』
(2010)95分

~自分を越えること、それは・・・~

**2012年12月ニューヨーク国連本部での「世界障害者デー」イベント上映作品**
少年時代に事故で両手を失い、絶望の淵にあった南正文少年を救ったのは…「生まれ変わってもまた手のない私でありたい」という順教尼の生き様だった。順教尼の著した本『無手の法悦(しあわせ)』を読んで心をわしづかみにされた、と語る入江富美子監督が渾身の力を込めた第3作。

みんなに知らせよう!

あなたとあなたの大切な方に観ていただきたいと思っています。
さらにたくさんの人に届けたいので、【ギフトシェア】のことをお使いのSNSで投稿していただけたらとっても嬉しいです。

あなたの想いや感想と共に、ハッシュタグ「#ArigatoMoviement」「#映画で世界を繋ぐ」をつけて、投稿していただけるとさらに嬉 しいです。
みなさんの先にいる世界中の方へこの作品が届きますように・・・

#ArigatoMoviement
#映画で世界を繋ぐ