ゲンさん農園発進!

休日を農業でリフレッシュしたい方限定募集!!

ご家族もお子様も大歓迎♪

大阪のてっぺん「能勢」にある古民家コミュニティ「みつはの里」を、作家プロデューサーの山本時嗣様からご紹介いただき、みつはの里主宰の方々が地元の信頼を得て借り受けた農地を、この度主宰者様のご厚意により私達がお借りできる運びとなりました。

山本時嗣(Tokiomi Yamamoto)

ニューワールドプロデューサー
株式会社ダーナ 代表取締役
NPO法人農楽マッチ勉強会 理事
一般社団法人スペースクリエイト協会 理事
竹田和平の一番弟子
渋沢栄一コレクター
半農半Xでときどき作家、主に作家プロデュース

竹田和平生誕祭実行委員長に就任。
志は「全人類福の神化による地球天国の実現」。

著書に、『日本一幸せな大富豪竹田和平さんが 命をかけて教えた魂に火をつける5つの物語』(光文社)、まんが 超訳 「論語と算盤」(渋沢栄一 (著), 漫画構成・今谷鉄柱, 解説・渋澤健, 監修・守屋淳 , 新津タカヒト,シナリオ 山本時嗣 光文社刊)がある。

この農地でゲンさん(二村さん)とみつはの里の有志の方々や関わりのある方々と共に助け合って、無農薬の野菜を育てることで、結の精神、作業から収穫への喜び、食物への感謝を味わいながら、ドクターリセラの目指すSDGsの提案の一つとして原点回帰、自産自消を推進していきます。

社員の皆様や社員のご家族も参加いただきやすいよう、基本的に土日の週末に農作業を行うことを多くする予定です。

事前に日程等をリセラファミリーLINEでお知らせ致しますので、土に触れ合い、農作業でリフレッシュしたいという参加希望者は申し込みの上ご参加ください。

直近ですが、今週末の6月26日(土)に、農地を田んぼを畑に変えるための相談と作業を行います。

ご参加にあたり

■お約束ごと&注意事項
・業務とは一切関係なく、完全プライベートでの参加となりますので、その点をご理解の上、大人の品格を持っての自己責任が取れる希望者のみに限らせていただきます。
・都度定員になり次第締め切ります。
・農作業後の着替えや休憩は、みつはの里をお貸しいただけるので、気持ち良く参加するためにお約束ごとをお守りください。
・みつはの里を運営循環するためのお気持ちのある方は、自由に「おかげさマネー箱」に応援金を入れます。そちらがトイレットペーパーや電気代などの皆で使う生活用品などに充てられます。

■日時
2021年6月26日(土)
朝9時に社用車が出発しますので同乗いただけます。

■定員
5名

■持ち物
・汚れてもよい服装
・着替え
・タオル2枚
・帽子
・軍手
・飲み物(水筒)
・UV
・あれば長靴
・昼食は当日みつはの里にいる方と一緒に台所で作るので食べたい食材

■応募締切
2021年6月25日(金)15時締切

■お申込方法
参加希望者は二村さんのダイレクトチャットまたは、下記メールまでご連絡ください。
futamura@dr-recella.com