オンラインサロン 

水の経営ラウンドテーブル

スタート!

ドクターリセラが目指す「水の経営」、その軸である「アクアコンパス」を学び、人生をより豊かにする目的で、オンラインサロン(※)をスタートします。
第1回放送は9/1(水)20:00よりライブ配信を予定しております。

リセラファミリーラインご登録者様限定で、入会時の特典もございますので、Facebook上の新たなコミュニティ「水の経営ラウンドテーブル」で皆様のご登録をお待ちしております。

※SNSなどで近年、耳にすることが増えたウェブサービス「オンラインサロン」とは、月額制(毎月定額の料金を支払う)のコミュニティです。
さまざまな有名人が開設している話題のサービスで、サロンを主宰しているオーナーと決済した会員だけが参加できるサービスです。

水の経営とは?

これまで実施していた行動五原則、フィロソフィを合わせ、新たにアクアコンパスを新設しました。 

今までは効率や合理性を追求した経営をしている企業が多かったのですが、これからはそこから脱却した経営スタイルが必要となってきます。

1人1人がばらばらだけど、全力で疾走し、桁違いに早く、そしてみんなが愉しそうに働いている経営をし、成功を収めている会社があります。

その会社の共通点としては、会社のあらゆるオペレーションの局面に、社員への信頼が組み込まれています。社員は信頼に応えるために自ら進んで行動し、上からの管理統制は不要になります。

色々なニーズがある多様性の時代。ドクターリセラではトップダウンではなく、社員1人1人の個性を尊重し、自由でのびのびと働ける会社を目指します。

メッセージ

ドクターリセラ株式会社代表の奥迫哲也です。
昨年の夏に、自分の使命について、改めて考え直しました。

~水が微笑む、愉しい地球を~
少しでも美しい地球を残すために、貢献出来たらと思いました。
考えてみると、幼い頃から「水」との縁が多く、島根県江津市という里山で育ち、メダカが泳ぐ川で遊んで過ごしました。
1999年には沖縄海洋深層水のα GrI-Xに出会い、現在のドクターリセラの化粧品が出来上がりました。

「水」の性質と経営、考えてみると多くの共通点があります。
「水」から学んだ事を経営に活かしていこうと思い「水の経営」をリセラらしいスタイルで作っていけたらと発想が浮かびました。
「水の経営」は答えはありませんが、その結果、働く社員の皆さんがそれぞれ輝いて仕事が出来ればと思っています。
「水の経営」とは何かを、少しずつ社内の取り組みでの試行錯誤を含めて発信していきます。

入会特典

特典その1
【 毎月第1水曜 20:00からのライブ配信 】

ドクターリセラ代表奥迫哲也が、数多くのプロデュースを手掛ける山本時嗣さん(※)のインタビューに応える形で、奥迫の考えるヴィジョン、水の経営の真意に迫っていく様子を配信いたします。

第1回放送は9/1(水)20:00よりライブ配信を予定しております!!

山本時嗣(Tokiomi Yamamoto)

ニューワールドプロデューサー
株式会社ダーナ 代表取締役
NPO法人農楽マッチ勉強会 理事
一般社団法人スペースクリエイト協会 理事
竹田和平の一番弟子
渋沢栄一コレクター
半農半Xでときどき作家、主に作家プロデュース

竹田和平生誕祭実行委員長に就任。
志は「全人類福の神化による地球天国の実現」。

著書に、『日本一幸せな大富豪竹田和平さんが 命をかけて教えた魂に火をつける5つの物語』(光文社)、まんが 超訳 「論語と算盤」(渋沢栄一 (著), 漫画構成・今谷鉄柱, 解説・渋澤健, 監修・守屋淳 , 新津タカヒト,シナリオ 山本時嗣 光文社刊)がある。

特典その2
【 毎月第3水曜 20:00からのライブ配信 】

経営者、著名人、水の研究者など水の経営に関連するゲストを各方面からお迎えし、奥迫と対談いただきます。

特典その3

そのほか新着情報が入り次第配信予定です!
もし、ライブ配信を見逃してしまっても、後日編集版としてアップいたしますので、いつでもご覧いただくことができます。

ご入会

●STEP1:Facebookアカウントを準備
オンラインサロン水の経営ラウンドテーブルはFacebookのサービスを利用して運営しています。
※Facebookアカウントの登録には電話番号、もしくはメールアドレスが必要です。

●STEP2:入会画面より参加申請
こちらからアクセスし、「グループに参加」をクリックください。
※外国人名の迷惑承認が大変多いので、運営側が把握できるお名前での申請をお願いいたします。
※参加承認制となっております。

●STEP3:承認完了の連絡が来たら入会完了!
投稿されたコンテンツを自由に閲覧して楽しみましょう。
※リクエストが承認されると、Facebookから『参加リクエストが承認されました』と通知が送られてきます。
※承認の連絡がない場合も、サロンを閲覧できていれば承認は完了しています。

●リセラファミリーご登録者様限定特典
リセラファミリーの皆様は、会費10,000円(税別)が、なんと「無料」です!
※通常料金のお客様もおりますので料金についての口外、書き込みはお控えくださいませ。